So-net無料ブログ作成

ヴァンダル族は世界に対して〔潔く〕謝る機会が無かったら(尤もそう云う時代でなかったが・・・)人類史に残る蛮族になってしまった/ アベベ首相はとんでもない首相である/ 日本の国は最初で!唯一?の原子爆弾被投下国として人類史上に「確実に」記録されると共に、「フソク的に」第二のヴァンダル族・ジャポニカ族とかなんとかで人類史上に記録されるかも!!?/ 我々は全く彼等によって蛭のように血を吸われっぱなしなだけである! [synonym]

『戦争をしないと定めた憲法九条の「解釈」を変えて集団的自衛権を容認すること。

どんな理由をつけても、戦争は間違っている。』

*付測・不測

 ひ


ab20023[1].jpg

こちらはバンデル星人

(ブログの内容とは関係ありません)

img9599_121226-01simei[1].jpg

こちらはアベベ内閣

 ▲日本語は開音節言語で〔近代・現代国家〕を想定してない言語で民主主義を継続させるにしても三層目の国会〔議員〕は要らない筈で、居ると却ってややっこしく日本が世界が宇宙が迷惑するだけで在ってはいけない存在。語学的自閉症の国会議員は永い日本の歴史において国家財政を巣く

い、良くて普通のことと後は悪いことばかりして殆ど良いことはせず、横着ものでなまけもので、最後は国家を破綻させる第一番目の要因なのである。

日本と世界は民主主義の三層目である国会を解体して日本を*国のh非委任統治国にするか沖縄を独立させて米国の準州にする*か何か新しい方途を考えるべき時期に来ている。

* そうすれば沖縄の基地の過密負担は即座に解消されるだろう、非人間的な過密負担だと。日本政府(=「日本の国会議員」がと云うことはそれから構成された「内閣」も)が介在するからそれが出来ない。我々は全く彼等によって蛭のように血を吸われっぱなしなだけである!

Invasions_of_the_Roman_Empire_1[1].png

ヴァンダル族(古代末期)

Japanese_Empire_(orthographic_projection).svg[1].png

ジャポニカ!?(20世紀)

170px-Chinese_to_be_beheaded_in_Nanking_Massacre[1].jpg

Nanjing_Massacre_rape_killed[1].jpg

220px-Japanese_bayonet_practice_with_dead_Chinese_near_Tianjin[1].jpg

330px-Chinese_civilians_to_be_buried_alive[1].jpg

220px-Field_hospital_of_Nanking[1].jpg

日本軍は南京で良いこともした

(開音言語で国家を形成してはいけない!と云うことは将来日本の国は

(戦争などをして)

国家体制が取れない国になることが十分考えられる。

国家体制が取れない国とはどの位の人口からを云うのだろうか。100万人か10万人か)

付録

手前味噌的?小論文

参考資料 MyBlogRelatedPage: 平和憲法9条と96条は変えてはいけない/日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 自然哲学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

数学的思考/ 神と紙は紙一重・たった一枚の「紙」からのご託宣!?/ Even all of human thought and conduct are 'Phenomenon of Nature.' [synonym]

人間が自然の造物である以上、人間の「意図」「思惑」」「嘘」「偽瞞」「虚勢」「演技」「はったり」「憎しみ」「恨み」「おどけ」「驕り」「卑屈」「脅し」「服従」「敵意」など人間の「心」の活動全てのことを次元的に高次に考えると全て「必然」であり、因果関係のある「(自然)現象」となるのかなぁ。

その辺のところが分からない。

「紙」はトイレットペーパーがあるようにこの世に存在することは誰でも判るが、「神*」が居ないことを数学額的に証明した人**がいた。

このことは人間の知性の限界を示す一つ事例であろう。 

冒頭に書いたことをなにか誰にでも分かる数式と記号あるいはその両方で表わせないかなぁ。

* 「全知全能」の神のこと

** クルト・ゲーデル(1906年-1978

手前味噌的?小論文

参考資料 MyBlogRelatedPage: 平和憲法9条と96条は変えてはいけない/日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 自然哲学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村

こ こ ろ 4ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
こ こ ろ 4ブログトーナメント 参加しています

(61.3)


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙の真理はこの一円周上に集約されている/ The Truth of Universe Lies on The Rim of A One Yen Coin!? [synonym]

 

△1955(自民党結党年)からずっと戦後の日本を見守ってきた一円玉

漢字という「言葉」よりもスカスカの気泡の多い発音「記号」のカタカナを使って憚らず

こう言う貨幣を作る日本人の脳味噌の比重

やぱり世界の人々のそれらとちょっと違うところがあるようだ

日本語と英語

それぞれ

実存主義 

「即自存在」

「対自存在」

として

互いに対極する言語

であり、

その

世界観・宇宙観

たった一つ

一円周上

現されて

いる

下記小論文より一部抜粋 

▼日本語を左回りに書いた場合、英語は右回りに構成されているのが分かります(形容語と非形容語は一体と考えます)

          私達は = We →

  先週の金曜日= last Friday. 持ちました。= had

5番街 ↓ = Fifth avenue   夕食会を ↑ = dinner

    の ↓ = in      で ↑ = in

ホテルのレストラン → = the hotel's restaurant

-

このように日本語文では主語節に一番近い時間節が英語文では主語節から一番遠いところに来るのです。

また日本語文では主語節から一番遠い所に位置する動詞節が英語文では主語節の一番近いところに位置するのです。

抜粋おわり

真理は常に簡単なことの中にある 2ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
真理は常に簡単なことの中にある 2ブログトーナメント 参加

-

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 自然哲学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。できましたらポッチとお願いいたします

-

論文(全文)

『日本語は即自存在用(先史時代用)の言語であり

英語・中国語・その他の言語は対自存在用の言語である』

この小論文の構成

第1章 実存主義

Ⅰ即自存在

Ⅱ対自存在

第2章 日本語と英語の違い

Ⅰ日本語と英語は反対回り

Ⅱ日本語はエネルギー(=質量=物質=物)を基準に構成されている

Ⅲ英語は意味(=概念=意味=情報〔量〕=意識≒心)を基準に構成されている

第3章 実存主義と日本語・英語の接点

 実存主義と反対回り

第4章 結 論

Ⅰ日本語は即自存在の為の言語

Ⅱ英語・中国語は対自存在の為の言語

脚注

============================================

第1章 実存主義  EXISTENTIALISM

実存主義ではこの宇宙の存在物を、『即自存在』と『対自存在』の二つに分けるらしい。

Ⅰ即自存在  Being-in-itself

即自存在とは、『それがあるところにあるもので、(それが)あらぬところにないもの』となるらしい。

道端にころがっている「石ころ」などであり、目の前の「椅子」などを云うのだろう。

人間も一部含まれると思われる。

石とか椅子はそれ自身思ったり考えたりすることがなく、そのものだけで100パーセント存在しているもの、存在できるからだと思われる。

よって、『それがあるところにあるもので、あらぬところにないもの*1』となるらしい。

これを、『即自存在』と云うらしい。

対自存在  Being-for-itself

対自存在とは、『それがあるところにないもので、(それが)あらぬところにあるもの』であるらしい。

どうも『意識』のことを云うらしい。

「石ころ」や「椅子」そのものではなく、石ころを前にしてあるいは目をつぶっていてもその石ころを、「意識」している存在がある。

それらがどういう特徴を持っており、用途などを知っている「存在」がある。

この存在はその「即自存在」にはなく、即自存在とは別に存在していると考え、それがあるところにないもので、あらぬところにあるもの*2』となるらしい。

この存在を『対自存在』と云い、『意識』のことを云うらしい

ただし、サルトルはこの「意識」自体は無であると言っている。

そして、この意識を内包した存在を「人間」と言っているようである。

「即自存在」だからと言って、無機質なものの世界に限らないらしい。

と云うのはサルトルは、「意識」は『自己を超越したものを志向する』と言っているからである。

動物はそういうことはしない。

それゆえ牛だとか人間に一番に近いオランウータンはもちろんのこと、文字を持たなかった先史時代の人類の大半は「即自存在」に属していたのではないだろうか。

 ▼「あっち」「こっち」と云ってまだ一文章を作れず、助詞や動詞はまだ現在形しかなかった時代と思われる

MVC-051S.JPG 

▲(おれこっち、おまえあっち、おれここ《首を指す》、おまえここ《脚を指す》つかむ)

MVC-053S.JPG 

(ほね、なか、おいしい、おれつぶす、たべる、おまえ(ら*)そこ、いる)

MVC-042S.JPG

▲人間にも「即自存在」の段階があった筈である。人間はどの段階で「即自存在」から「対自存在」になったのだろうか。民族的、部族的に大きなばらつき、差があったのではないだろうか?このアニメーションは人類に言語が芽生え始めた頃のもので、このころは日常生活に不可欠な素

で簡単な「名詞」とあとは「動詞の現在形」と「あっち」「こっち」の代名詞ぐらいで済ませていた頃で、完成した文章を作れるようになるのはこのずっと後だったに違いない。

* まだ複数の概念を表わす表現方法もなかった段階があったのではなかろうか

第2章 日本語と英語の違い

Ⅰ日本語と英語は反対回り*3

反対回りとはどういうことか、例文と図解で説明しよう。

例文

(日本語文) 「私達は/ 先週の金曜日/ 5番街/ の/ ホテルのレストラン/で/ 食事会を/ 持ちました/。」

(英語文) ”We/ had/ dinner/ in/ the hotel's restaurant/ in/ Fifth avenue/ last Friday/.”

この例文を円*にしてみると、

* なぜ円にするかというと、円には「特異性(peculiarity)や特異点と言うものがないからです。(円卓会議が行われるもこの理由からです)

▼日本語を右回りに構成して行った場合、ちょうど英語は日本語と反対回りで構成されていくのが分かります(形容語と被形容語は一体と考えます)。

      ← We = 私達は →

 had ↓ = 持ちました。last Friday. = 先週の金曜日

dinner ↓ = 夕食会を  Fifth avenue ↑ = 5番街

   in ↓ = ↑ で       in ↑ =

the hotel's restaurant → = ← ホテルのレストラン

-

▼日本語を左回りに書いた場合、英語は右回りに構成されているのが分かります。

        私達は = We →

 先週の金曜日= last Friday.持ちました。 = had

5番街 ↓ = Fifth avenue 夕食会を ↑ = dinner

     の ↓ = in     で ↑ = in

ホテルのレストラン → = the hotel's restaurant

-

このように日本語文では主語節に一番近い時間節が英語文では主語節から一番遠いところに来るのです。

また日本語文では主語節から一番遠い所に位置する動詞節が英語文では主語節の一番近いところに位置するのです。

小さな不規則の特例*はあるとしても、日本語文と英語文とは主語を中心として『反対回り』 になるのです。

* 英語文では 間接目的語を人称代名詞にすると、動詞のすぐ後にその間接目的節が来、その次に直接目的節が来る。

これは人称代名詞に特殊性があると思われます。

例: (a) Edward gave the book to Catherine.

   (a') Edward gave her the book.

Ⅱ日本語はエネルギーを基準に構成されている*4

例文

(日本語文) 王さんは結婚式新婦に花を贈る。

王さんは/ 結婚式で/ 新婦に/ 花束を/ る。

(英語文) Ms.Wang/ presents/ a bouquet/ to/ the bride/ at/ the wedding ceremony/.

▲▼この順序が一番自然な文章なのです。

MVC-006F.JPG

▲日本語教室の構文/ 主語節と間接目的節の間に場所節(助詞「で」)が入れば、母音の5音が出揃い、声楽で習う、あ>え>い>お>う>の 順に綺麗に揃う

この文の各文節の最後の音節は、「は(わ)・で・に・を(お)・る」です。

これらの助詞には音があっても、意味がありません。

これらから母音だけを取り出してみると、「あ・え・い・お・う」となります。

「あえいおう」の各母音にも、音だけがあって意味がありません。

音は暖かい息の塊りが喉奥を衝いて口蓋に激しく排出されます。

息は暖かい空気の塊りですから、エネルギーを持っています。

あ・え・い・お・う の順は、正面から見た口の開き具合がこの順序で小さくなって行くのです。

ですから、あ>え>い>お>う の順序で息の量が小さくなって行きます。

それゆえ、あえいおうの順序でエネルギーが小さくなって行くのです。

このように、日本文はエネルギー/質量(物)を基準にして構成されて行くのが分かります。

余談ですが、「あいうえお」は音の高低順に並べたものです。

Ⅲ英語は意味を基準に構成されている*5

例文

(英語文) Mr. Smith/ presents/ the reports/ to/ his colleagues/ at/ the meeting/ this afternoon/.

(日本語文) スミス氏は/ きょうの午後/ 会議/で/ 同僚/に/ 報告書を/ 提出する/。

     ← Mr. Smith = スミス氏は →

 presents ↓ = 提出する。this afternoon. = きょうの午後

the reports ↓ = 報告書を  the meeting ↑ = 会議

          to ↓ = ↑ に     at ↑ =

         his colleagues = ← 同僚

この英語文のように文節の最後が子音で終わるケースが多くなると、理論的には子音は口腔と舌が作る形でありエネルギーがないので、日本語のように(息が持っている)エネルギーを基準にしなく(出来なく)なります

それでは英文は、何を基準に構成されて行くのでしょうか。

それは、英文は「意味(情報)」が基準になって構成されて行くのです。

それでは、意味が基準になっているとはどう云うことでしょうか。

「スミス氏は」の主語節に一番関わりが大きいのは動詞節ではないでしょうか。

では関わりが大きい、強いとはどう云うことでしょうか。

主語節の次に動詞節を持って来たとき次にどの節が来るか事前に決まってしまうと云うことです。

「スミス氏は提出する」と云えば「何を?」と、どういう報告書か分からなくても次に来る文節が「目的格」であることが、話し手はもちろんのこと聞き手にも分かります。

ゆえに、ここに単語だけを持って来れば良く、その単語を目的格にする「助詞」と云うもの必要がなくなるのです。

「スミス氏は報告書を提出する」と切り出した場合、次に一番求められているのは「どこに?」という間接目的節であることが誰もがわかります。

このように英語は意味(情報)が基準となって構成されているのです。

なお余談ですが申取くんが一文章全体の意味を100とした場合、各文節の意味の大きさ(重要さ)を次のように仮に割り振ってみました。主語節と動詞節で次に来る文節が決定してまうので、この二つの節で文章全体の半分(50%)

上の意味合いを占めると考え、次の二通り考えました。(数値については科学的なデータに基づいているものではありません)

-Mr. Smith 28/ presents 24/ the reports 20/ to his colleagues 16/ at the meeting 12/ this afternoon 0.

-Mr. Smith 36/ presents 28/ the reports 20/ to his colleagues 12/ at the meeting 4/ this afternoon 0.

第3章 実存主義と日本語・英語の接点

実存主義と反対回り

第2章のⅠで考察した『反対回り』とはどういうことでしょうか。

れは、『日本語と英語はお互いに同じ場所にはあり得ない』ことを意味している。

それどころか『互いに真逆の位置にある』ということを意味している。

日本語文では主語に一番近い時間節が英文においては主語から一番遠い所に位置し、また日本語文では主語から一番遠い動詞節が英文では主語に一番近い所に位置するということは、日本語文と英語文は本当に真逆な順序で並

んでいることを意味しています。

このことは、どちらか一方が他方に「対峙している」と云っていいのではないでしょうか。 

これは実存主義で云う、

日本文と英文のどちらか一方が、サルトルの云うそれがあるところにあるもので、あらぬところにないもの*1であって、他方がそれがあるところにないもので、あらぬところにあるもの*2と云うことになるのではないでしょうか。

では、日本語と英語のどちらが「即自存在」のための言語で、どちらが「対自存在」のための言語であるかの、根拠、証拠を見つければいいことになります。

もう、答えはもう半分出ているようです。

第4部 結 論

Ⅰ日本語は即自存在のための言語*6 

第2章Ⅱで考察したように、日本語文は「エネルギー」を基準にして構成されているのです。

アインシュタインが言ったとおり(E=mc^2)、エネルギーと質量は等価です。

開音節言語の日本語が、実存主義の哲学でいう「即自存在」のための言語であることが分かります。日本語は、意味・観念・悟性(心)よりも物質的な大小・多寡、物理的な強弱・高低などを根拠に、理性よりも個人的な感情で価値判断

する民族を造る言語なのです。

Ⅱ英語・中国語は対自存在のための言語*7

第2章Ⅲで考察したように、英文は「意味」が基準になって成り立っているのです。

意味・観念・情報は心の世界のことで、意識がすること、できることに他なりません。

ですから、閉音節言語は「対自存在」のための言語であることが分かります。

英語に意味のない単語が一つも無いことも、また「而」を除いて意味の無い漢字がないことも、英語・中国語が「対自存在」のための言語である立派な証拠でしょう。

また閉音節言語の表記法が確立した直後にギリシャ(ギリシャ文字)ではソクラテスとかプラトンなどの哲学者が、中国(漢字)では孔子、老子などの大思想家が出ていることも、これらの言語が「対自存在」のための言語である証拠であ

ると思います。

Footnotes

*1 "Being-in-itself" is where it is, and is not where it should not be.

*2 "Being-for-itself" is where it should not be, and is not where it is.

*3 Japanese sentence and English sentence are opposed to each other around on a circle.

*4 Japanese sentence is composed on criterion of "energy".

*5 English sentence is composed on criterion of "meaning".

*6 Japanese language is for "Being-in-itself."

*7 English and Chinese languages are for "Being-for-itself."

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 自然哲学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。できましたらポッチとお願いいたします

  (この小論文終り)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日中東の不安定要素の一つがなくなり、一日置いて継続するように明後日世界の不安定要素の一つが東アジアにシフトする/ 神と紙は紙一重・たった一枚の紙からのご託宣/ 自分から「紙」と云ってりゃ世話ないね [synonym]

にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村

将に今日イランとの核協議が合意に達し

これで明後日日本の集団的自衛権が衆議院を通過すると

戦前の世界二次大戦が最終的に日本の敗戦で終結して行ったように

世界の不安定要素が東アジア

特に開音節言語で国家を形成している

唯一特殊な国・

日本中心に

増して

日本がまた背伸びして

爪先立ち歩きをし

最後には狂い咲きする

時代に入る

 ある

220px-Nagasakibomb[1].jpg

300px-Atomic_cloud_over_Hiroshima[1].jpg

手前味噌的?小論文

参考資料 MyBlogRelatedPage: 平和憲法9条と96条は変えてはいけない/日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象 - 「正円現象」または「一円現象」と言う)を見つけた!


参考資料 (平成29年9月吉日追加)
MyBlogRelatedPage: 
画像タイトル       
日本語はそもそも即自存在(Being-in-itself)且つ先史人用の言語で、言語の無い処に初めてでき、文字を必要としない音韻のみの開音節言語だったのであり、英語・中国語は開音節言語の中からそれぞれ一つが発展的に生まれて来た閉音節言語であって、対自存在(Being-for-itself)且つ有史(歴史)人用で、必ず文字を伴う閉音節言語である客観的証拠(「一円現象」One-Yen-Coin-Phenomenon)を発見した!// 日本はその言語と近代・現代の生活様態との間に大きな乖離が生じてしまった、世界で唯一言語的に発逹障*気味の特殊な国家/特にソフトウエア中のソフトの政治の世界において/だから日本にだけE=mc^2の実証である原爆が一度に二つも落ちた/それ故平和憲法9条(戦争放棄)と96条(改正手続)は変えてはいけない & My EXISTENTIALISMと実存主義     
 

80px-Shinzo_Abe_cropped[1].jpg

弟97代

(通算57代since 1885)

安倍普三首相

350px-Class-A_War_Criminals_in_bus[1].jpg

巣鴨プリズンに移送されるA級戦犯たち

9153946[1].jpg

元A級戦犯〔被疑者のままうやむやになる〕・故岸信介


にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほん

(61.8)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本に保守が多い最大の理由/ 縄文時代の人も弥生人も江戸末期の新撰組・松下村塾の人々も集団的自決権を求めた大本営の人々もそして現代の松下生計塾生も集団的自衛権を求める人々も変わらぬ、『太古が紡ぐ日本人の心』 [synonym]

(沖縄の)新聞を潰せとか何とか

日本に保守が多いわけ

それは日本の国の唯一の国語の日本語の音韻が古代語のままだからである。

”まゆ”だとか”ずー”だとかそのまま古代から使われているそうだ。

”ず”ーについては[ぴかぴか(新しい)]都会育ちのシティボーイの[ぴかぴか(新しい)]ぼく[わーい(嬉しい顔)]には初めてだ、

”ずんだ餅”の”ず”は知っていたが、大して変わんないか。

先史時代と有史時代を結ぶ言語として日本語を『世界無形文化遺産』にし実質的に日本の国を人類の「世界遺産」しましょう。

『太古が紡ぐ日本人の心』

『太古が紡ぐ日本の心』

かいこが紡ぐ日本語の心』

200px-Seidenspinner-drawing.jpg 

幼虫が紡ぐ日本語の心』

成虫(対自存在用の閉音節言語)になれない幼虫が紡ぐ日本語の心』

幼児が紡ぐ日本語の心』

発達障害の大人が紡ぐ日本語の心』

成虫に見せかけた幼虫が紡ぐ日本語の心

蠢くずん胴の身体に羽根を溶接したような幼虫が紡ぐ日本語の心

そして

日本の国は戦前のように軍国全体主義の怪物のような国になる

↓↑

『発達障害の大人が紡ぐ日本語の心』

↓↑

幼児が紡ぐ日本語の心』

↓↑

幼虫が紡ぐ日本語の心』

↓↑

が紡ぐ日本語の心』

↓↑

太古が紡ぐ日本語の心』

↓↑

『太古が紡ぐ日本の心』

↓↑

『太古語が紡ぐ日本人の心』

-

にほんブログ村テーマ 政治家、政治屋へ
政治家、政治屋 に参加しています(2016)

手前味噌的?小論文

参考資料 MyBlogRelatedPage: 平和憲法9条と96条は変えてはいけない/日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象 - [正円現象」または「一円現象」と言う)を見つけた!

「いると日本が世界がこんがらがり、存在価値がトイレットペーパー以下で、即自存在用の日本語を大人の言語・閉音節言語(対自存在用)に一向にしようとせず、救いようのない愚鈍の極みで人間の出発点である筈の言語においてどっか遠い国々のように独創の文字を持とうとせず怠惰の権現の見本のような日本の国会議員の世界の鹿馬たちは(大)往生するまで治らないのか」

‐ 

定義:ここで言う『鹿馬』とは、日本語が実存主義で言う

即時存在(先史時代)用の開音節言語の亜型(流)である

ことに気が付かない日本の国会議員の

ことを言う

-

人間は

人類として

この宇宙・この地球上に

生まれた以上

全ての部族・民族・国家は

必ず

開音節言語を克服して

閉音節言語に移行し

未来の世代に繋がるよう

プログラムされて

いる筈です

日本だけが

そのプログラムから

完全に

外れている

国なのです

そういう

こともあって

日本にだけ

ウラン型とプルトニュウム型の

違う型の原爆が

短期間の内に

二つも

落ちた



(近未来政府広告)

貴方がもう一つ

外国語をお話しになりたいなら

日本に来られて

開音節言語と云うだけでなく

先史時代に起源している

現代日本語をお話しになられたら

いかがでしょうか?

駐日英国大使中国外務大臣駐日中国大使

日本語を話ますよ

(というのは彼らの先祖も開音節言語を話していた筈だからです)

それは

日本語が

古代語の特徴である

開音節言語に

停まっている言語であり

政治家・外交官としても

興味があるから

であろう 

人類の言語を

そのルーツから現代まで

『切れ目なく』

『全体として』

実体験

でき

どっせ

私達は

貴方方様を

O・MO・TE・NA・SHI

の心でお待ち

申し上げて

おります

どっせ

2065年

日本語保存国立公園省及び日本旅行振興省いんちき共同広告


にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほん

MVC-057S.JPG 

一円現象!? 

(59.8)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本にだけ原爆が落ちたわけ・日本のように開音節言語で国家を形成してはいけない/ 神と紙は紙一重・宗教家もあっと驚く!?その『紙』一枚から煙に巻くようなご託宣を一つ/ この「うやむや」が今の心臓な晋三に受け継がれ、い未だに燻っている [synonym]

 『日本にだけ原爆が落ちたわけ・日本のように開音節言語で国家を形成してはいけない』

日本に原爆を落として気を良くし気も大きくなった!?原爆積極使用派のマッカーサー元帥を、文民派の当時の大統領(トルーマン?)が押し切って、結果的に挑戦*戦争で挑戦半島に原爆が落ちなかったのは、日本の侵略が反面教師となって、挑戦民族がほぼ挑戦戦争直前に英語のような閉音節言語に移行**

べく、主に北朝鮮がイニシアチブを取ってハングル文字の全面使用に既に入って(あるいは「決定して」)いたからである。

- 

挑戦*: 日常使う日本語で「チョウセン」の同音異義語は「朝鮮」と「挑戦」しかないが、「挑戦」とはとてもプログレッシブで実存主義的で将来性のある言葉である。 

**閉音節言語に移行: 国家体制をとっている以上処女が大人の女性になるように必ずならなければいけないことで、安倍だとか麻生だとか中谷だとか宮沢とかその他の[病院] 親政法経 [病院]から成る日本劣等***の国だけは、いまだに開音節言語から閉音節言語に成長しようと全然と言って良いほど、「どの民族に一度の国策」いまだにない。

レットウ***: この言葉も同音異義語は「列島」と「劣等」の二つしかない。ことば遊びをしようとしても選択の自由がないし、「日本」と「日本語」の本質をぴたりと言い当てている。この二つの事例ほど唯一の被爆国家とか言葉の似た日本の国をあり方を暗示・象徴しているものはないのではないでしょうか。

俺って、誰かに殺されるかなぁ

-

220px-Nagasakibomb[1].jpg

300px-Atomic_cloud_over_Hiroshima[1].jpg

[病院] 世界の親政法経の政治家達 [病院]

安倍晋三

麻生太郎

中谷 元

石破 茂

宮沢 洋一

その外

大勢

手前味噌的?小論文

参考資料 MyBlogRelatedPage: 平和憲法9条と96条は変えてはいけない/日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた!


にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほん

「韓国」11ブログトーナメント - 旅行ブログ村
「韓国」11ブログトーナメント

(以下2015・7・11追加す)

80px-Shinzo_Abe_cropped[1].jpg

弟97代

(通算57代 since 1885)

安倍普三首相

350px-Class-A_War_Criminals_in_bus[1].jpg

巣鴨プリズンに移送されるA級戦犯たち

9153946[1].jpg

元A級戦犯〔被疑者のままうやむやに〕・故岸信介

この「うやむや」が今の心臓な晋三に受け継がれ、い未だに燻っている

早く鎮火しないとまた(のちのち)大々大火災になる

この出っ歯が曲者・先史時代(開音節言語時代)の残滓そのものの証拠の出っ歯

だが、目は大きくて合格!

MVC-036S.JPGMVC-037S.JPG

9153946[1].jpg

MVC-038S.JPG

「いると返って日本が世界がこんがらがり、存在価値が直ぐ捨てることができるイレットペーパー以下で、即自存在用の日本語を大人の言語・閉音節言語(対自存在用)に一向にしようとせず、救いようのない愚鈍の極みで人間の出発点である筈の言語においてどっか遠い国々のように独創の文字を持とうとせず怠惰の権現の見本のような日本の国会議員の世界の鹿馬たちは(大)往生するまで治らないのか」

‐ 

定義:ここで言う『鹿馬』とは、日本語が実存主義で言う

即時存在(先史時代)用の開音節言語の亜型(流)である

ことに気が付かない日本の国会議員の

ことを言う

-

人間は

人類として

この宇宙・この地球上に

生まれた以上

全ての部族・民族・国家は

必ず

開音節言語を克服して

閉音節言語に移行し

未来の世代に繋がるよう

プログラムされて

いる筈です

日本だけが

そのプログラムから

完全に

外れている

国なのです

そういう

こともあって

日本にだけ

ウラン型とプルトニュウム型の

型が違い

人類の進化の象徴であった

原爆が

短期間の内に

二つも

落ちた

(近未来政府広告)

貴方がもう一つ

外国語をお話しになりたいなら

日本にいらして

開音節言語と云うだけでなく

先史時代に起源している

現代日本語をお話しになられたら

いかがでしょうか?

駐日英国大使中国外務大臣駐日大使

日本語を話ますよ

それは

日本語が

古代語の特徴である

開音節言語に

停まっている言語であり

政治家・外交官として

興味があるから

であろう 

人類の言語を

そのルーツから現代まで

『切れ目なく』

『全体として』

実体験

でき

どっせ

私達は

貴方方様を

O・MO・TE・NA・SHI

の心でお待ち

申し上げて

おります

どっせ

2065年

日本語保存国立公園省及び日本旅行振興省いんちき共同広告


参考資料 (平成29年11月吉日追加)
MyBlogRelatedPage: 
画像タイトル       
日本語はそもそも即自存在(Being-in-itself)且つ先史人用の言語で、言語の無い処に初めてでき、文字を必要としない音韻のみの開音節言語だったのであり、英語・中国語は開音節言語の中からそれぞれ一つが発展的に生まれて来た閉音節言語であって、対自存在(Being-for-itself)且つ有史(歴史)人用で、必ず文字を伴う閉音節言語である客観的証拠(「一円現象」One-Yen-Coin-Phenomenon)を発見した!// 日本はその言語と近代・現代の生活様態との間に大きな乖離が生じてしまった、世界で唯一言語的に発逹障*気味の特殊な国家/特にソフトウエア中のソフトの政治の世界において/だから日本にだけE=mc^2の実証である原爆が一度に二つも落ちた/それ故平和憲法9条(戦争放棄)と96条(改正手続)は変えてはいけない & My EXISTENTIALISMと実存主義 
    
 

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の同音異義語/ セイビョウ [synonym]

イズラミック・ステイトがどこそこのセイビョウを破壊するかも知れないと

借り物の漢字を鹿馬の一つ覚えのように使ってないで

どっか半島の国(々)のように

民族に一度の新しい閉音節言語に発展させてみたら

年がら年中経済第一と言ったり

集団的自衛権などと言って

国民の注意を逸らし

国民を誤魔化し

この国は人間の第一条件の出発点(言語)からして

国会議員自ら率先して現実から逃げ回っている

人類の発達障害の国め!

こう言う国に軍隊や原発の資格はない

だから日本にだけ新型核兵器が

一度に二つも落ちたんだよ

反省をしろ

反省を!

手前味噌的?小論文

参考資料 MyBlogRelatedPage: 平和憲法9条と96条は変えてはいけない/日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた!

220px-Nagasakibomb[1].jpg

300px-Atomic_cloud_over_Hiroshima[1].jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦後70年目にして新しい「現嘘神」のご降臨です [synonym]

憲法を護らずして何を信じたらいいの

霜々の民は

『俺様』か

憲法の上に閣議や法律を置いっちゃってさ

『俺様の現嘘神(あらうそがみ)』をか!?

一歩も二歩も世も末に近づいているよ

手前味噌的?小論文

参考資料 MyBlogRelatedPage: 平和憲法9条と96条は変えてはいけない/日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた!

80px-Shinzo_Abe_cropped[1].jpg

現嘘神

でもあられる

弟97代

(通算57代since 1885)

安倍普三首相


にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほん


タグ:現嘘神
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感