So-net無料ブログ作成

たった今、世界で最も集団行動を取る民族であるかその原因が分かったような気がする/それは日本語の生成過程にある/実践 私の実存主義講座 第273回 [ことばと社会]


たった今、日本人の、世界で最も集団行動を取る民族であるか、その原因が分かったような気がする。






それは、今の日本語の生成過程にある。







自分ながら、着眼がユニークだなと思う。







事故がない限り、







今は大筋を閃めいただけで、纏めるには時間が掛かるので、後日発表したい。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の国*議員は自閉症集団!? [ことばと社会]


日本の国*議員は、日本語の特殊性が原因で、ほとんどが自閉症の症状を呈して、それが頭の空っぽな、お調子者に見えてならない。






自閉症気質に、政治・軍備を任せていいのかね?






全ては実存主義で、主体性の問題なので、周りが物理的に排除する訳には行かない。







そういう者が立候補を憚かる様な社会にしなければならない。







日本人は鰯の群れ―戦後民主主義は間違っていた!

日本人は鰯の群れ―戦後民主主義は間違っていた!

  • 作者: アーサー ボストン
  • 出版社/メーカー: 光人社
  • 発売日: 2001/09/01
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分のことを自画自賛することは中気で片足を棺桶に突っ込んでいる人間のやること [ことばと社会]


自分の事を自画自賛することは、中気で片足を棺桶に突っ込んでいる人間のやること。







褒められていい気がし喜んでいるのは、女子供のすること。






知らないのか、自画自賛というのは自己崩壊の必須第一条件だという事を。





それに、日*語は自然界・宇宙が想定してない重度複合障害言語で、最初に身に付けてしまうと、いくら勉強しても外国語がほとんど身につかない、呪われた言語なのです。






だから、アインシュタインの「質量とエネルギーの等価理論」の正しさを実証するミッションを負い、当時の核兵器製造一番乗りと言う熾烈な競争の中で、この時とばかり動物実験なしで落とされたのが、広島・長崎と、ご丁寧にも一度に2個も落とされたのが、ウラン型とプルトニウム型の違った原子爆弾なのでした。







このことは、百何十億年の一宇宙の歴史の中で、たった一度しかない出来事なのです。

 





 

言語が原因だと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日*を相手にするのに大卒なんて・・/実践 実存主義講座 第272回 [ことばと社会]


日*の国を相手にするのに、大卒なんて、勿体ない!










高卒で充分だ!?



220px-Nagasakibomb[1].jpg

長崎


300px-Atomic_cloud_over_Hiroshima[1].jpg

広島



じゅうぶん ジュウブン 十分








コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政治家で目の小さな人は・・/実践 実存主義講座 第271回 [ことばと社会]


政治家で目の小さな人は、それだけで好きになれない。

 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感