So-net無料ブログ作成

今日の同音異義語 『新しい・同音異義語は『サンカ』であります』の巻 [ことばと社会]


戦争の参加





には





甚大










戦争の惨禍










伴う





ので





あり





ます






(カン)*感冒長官 発表 ( ´艸`)





* ‘すが’ ではなく ‘かん’ と発音し ‘カン’ と カタカナで書くのが 正しい。なぜなら ‘すが’ は ’すがって’ などの様に和語であって ‘カン’ は漢語読みであるからであります**( ´艸`)





**もうここまで来ると 我が国語は 精神分裂症(統合失調症)気味の言語と言わざるを得ない。





日本語は難しい!





こういう国語に支配されてる親政法経(シンセイホウケイ)の国会議員達の分裂症国家だからこそ統合の象徴としての天皇が必要なのである。





日本語は重度複合障の難病言語。であるから人生の最初に日本語を身に付けてしまうと、外国語の習得がほとんど不可能。この点、他の指定難病と何ら変わらない。ただ指定しないだけ。

難病に指定するかしないかは、今後人類の裏課題になると思われる。

前回(第二次世界大戦)は初めてのこととて根本原因が分からず原爆2個で済んだが、二度目(*国と世界は同じことを繰り返さない筈)はそれでは済まされず、特殊言語(国語=日本語)にメスが深く入れられる筈である。

そして日本は国家の資格を剥奪される筈である。

 



-
-
言語のない所に初めてできる開音節言語(先史用・原始未開用・人類前期用・即自存在用言語)の、世界で唯一・八俣遠呂智(やまたのおろち)・因幡の白兎・

浦島太郎・神々の住む国

日本!

 


450px-Flag_of_Japan.svg[1].png

天皇陛下万歳!

 

天皇が統治していたのは

 

歴史上の事実

 

今や

 

天皇は日本國統合の象徴

 

英国同様

 


天皇家の繁栄は日本の繁栄

 

 

前向き思考で

 

 

明るく

 

 

行こう

 

 

天皇陛下万歳!

 



(ヒント:ラジオ)











山家 産科 サンカ 参加 酸化 賛歌 さんか スガカン 裏仮題 親政法経済 sinseihoukei シンセイホウケイ しんせいほうけい 傘下 sank

 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感