So-net無料ブログ作成

日*人はこの地球上で唯一開音節言語で国家を形成している民族で何するか分からない民族である [ことばと社会]


日*人はこの地球上で唯一、人類の前期用で先史未開用の開音節言語で、漢字*を採用してしまっために(何も漢字が悪いといっているのではない)、その開音節言語の成れの果ての異常な言語の上に、国家を形成している民族なので、何をするか何を仕出かすか、分からない民族である。











* 中国語は約3000年前に、音声だけのお喋りだけで、石器時代から続く開音節言語から、人類後期用で有史成熟用の閉音節言語へと唐の昔に変わってしまっている。

日*語は、文字がなくお喋りだけの時代、開音節言語華やかりし時に、既に閉音節言語になつていた中国語の「視覚」面だけである漢字を、日*語の「音韻」に当て字として移植してしまった。

「音声」と「視覚」という対立するものを同じものと勘違いしてしまった。

これは、生命倫理上、絶対あってはならない事をしてしまったことに等しい。

日*語はこれ以来、可笑しな言語となってしまった。

日*語は父ちゃん坊やの、生理的に発達障害の言語のである。

であるから、比較的易しい言語と言われる英語も、人生の最初に身に付いてしまうと、大の大人の外国語の習得が、いくら勉強しても、99パーセント以上不可能に等しい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。