So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

実践 私の実存主義講座 第161回 日*人は群れるけど繋がってないWe should not form a state or country by open-syllable language. [ことばと社会]

日*人は熱狂(感情)で群れるけど、繋がらない。
「熱狂」とは感情であって全く個人的なものであり、生理現象に近いものであろう。
本人の「感情」を他人が取って代わって、感じて上げることは出来ません。
また感情は時間が経てば必ず収束して無くなってしまいます。
そして人間は次の感情に包まれて生きていかなければなりません。

ではその群れても繋がらない原因はと言うと、

開音節の日本語文が意味の無い「あ・え・い・を・う」の順*で構成されて行き、一方閉音節の英語文等は、万人のみならずこの宇宙共通の筈の「概念(意味の強さ)」に依って構成されて行くからである。

英語や中国語が、単語(品詞を含む)には必ず「意味」があること原則としているのはこの為です。

そもそも開音節言語は「前期」人類の未開用言語であって、裸足で手に槍を持ち、腰には枯れ草をまとい、獲物を求めて野原を駆け巡り、糞尿垂れ流しの生活でも大自然が屁もなく難なく浄化してくれていた時代の言葉であったからである。

  たった一言で言えば、「日*語は問題外」ということ。

別の言葉で言うと、『開音節言語で「国家」を形成してはいけない』筈であるということ。


* : 私はこの順序を「エネルギー逓減の法則」と呼んでいます。


450px-Flag_of_Japan.svg[1].png


言語のない所に初めてできる開音節言語(先史用・原始未開用・前期人類用言語)の、世界で唯一・八俣遠呂智(やまたのおろち)・因幡の白兎・浦島太郎・かぐや姫の神々の住む国

日本

 

天皇陛下万歳

 

天皇は
日本国統合の象徴
英国同様
天皇家の繁栄は
日本の繁栄
あまり理屈を考えずに
ポジティブに
行こう
歴史は変えられない

 

 

天皇陛下万歳!

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。