So-net無料ブログ作成

閉音節言語は悟性、理性の始まり/ 未だに開音節言語だけを喋っている国家はこの閉音節言語の文化から影響を受けている・日本の国会は日本の、世界の諸悪の根源。代議士から成る閣僚は推して測るべし(このことは他言はしないでください、ここだけの話にしてくださいね) [開音節言語]

前にも書いたとおり、閉音節言語は単語の途中、終わり、文節の終わり、文章の終わりの母音の響きに或る程度で見切りをつけるもの。

これは、人間は、人類はいつまでも母音の響き、余韻に浸って、「痺れてる」いる訳に居られない、もっと他に考えることがあるだろうとのことで多くの民族、国家が閉音節言語に発展してきたのであり、これはまた自然界(=神)の思し召しでもある筈である。

ギリシャの言語が開音節言語であったときに出来た線文字Bが使われなくなって、紀元前8世紀ごろに確立した閉音節言語の24文字のギリシャ文字が出来てから僅か数百年後に、ソクラテスとかアルキ麺デス*とかが出てきたのも、閉音節言語を使っていたからです。

日本は、この思し召しにも乗れなかった、現存する唯一の国家である。

だから日本にだけ、原爆が、それも二つも落ちたのであり、いまでも放射線が降り注ぎ、このままではこれから先も、降り注ぐであろう。

♪ へいへいホォ~~ とんとんトン~~ ♪ と。(「ん」は子音の筈なのに伸ばしている、ご丁寧なこと! 子音を伸ばすことは出来ないから、母音の「う」が発音されているのだろう)

* 根明かのアン・ルイスがテレビで、インスタントラーメンの宣伝をしていたことがあった。

DSC_0008 Toronto bicycle.JPG

▲トロント市の郊外かトロントシ市外か、動物自然公園へ向かう道路。自転車は珍しい。北米大陸では、根っからのサイクリストか自転車で旅行している人が殆どと思われる。

北米には6回旅行し合計滞在日数は50日未満で、そのうち米国に移住した三家庭に寄宿したが、各家庭にママチャリとか子供用自転車とかを見たことがない(もしあれば私が乗りたがる筈である)。車で十五分、二十分位行ったショッピングセンターなどに「駐輪場」を見た記憶がない。車

社会なので、自転車を各家庭で持つよりは、自転車の乗り方は幼稚園、学校教えることを義務付けているのだろうか。(2007年の写真)

  ◇

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2014年5月追加)


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

に「 ̍」国際音声記号(IPA)では、子音の下に「 ̩」(または上)を書き加えることでその子音が音節主音であることを示す

♪ へいへいホォ~~ とんとんトン~~ ♪ と。(「ん」は子音の筈なのに伸ばしている、ご丁寧なこと! 子音を伸ばすことは出来ないから、母音の「う」が発音されているのだろう)

違います。実際にんが伸ばされています。
通常音節の主音は母音が担うものですが鼻音や流音、一部の言語などでは摩擦子音ですら音節の主音となれます。
これを音節主音的子音と言います。
国際音声記号(IPA)では、子音の下に「 ̩」(または上に「 ̍」)を書き加えることでその子音が音節主音であることを示せます。

こんな音声学の初歩も知らないで言語を語らないでください。

by に「 ̍」国際音声記号(IPA)では、子音の下に「 ̩」(または上)を書き加えることでその子音が音節主音であることを示す (2014-07-06 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0