So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます/ ぼくのブログの一ページが外国のブロガーのページで紹介されました [ことばと社会]

あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願い申し上げます

昨年私は、自分のブログの記事の一つが外国のブログ(新しい形で 'tumblr' と言うらしい)の主催者のブログに投稿されているのに気が付きました。ブログの内容は、昨夏ディカプリオくんと渡辺謙さんが映画のプロモートのため来日し、出演した日テレのニュース・ショウの内容の一部を類人猿く

んが再構成したものです。

投稿した方ももちろん外国の方です。その方は『自分は日本語は(全然)分からないが、(写真と少しの英語だけでも)話題が何であるか、ストーリーが分かる」と言って呉れています。

何気なく日本人を意識して書いたつもりですが、意外な反響があったブログでした。

そのURLを掲載しときますので、興味のある方はアクセスしてみてください。

* URL: http://fuckyeahinception.tumblr.com/tagged/ken+watanabe/page/4

MyBlogRelatedPage: 今日「ディカプリオⅩ渡辺謙日テレ報道フロアに登場・News .. (2014年3月追加)

DSC_0407.JPG

  ◇

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2014年3月追加)


にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0