So-net無料ブログ作成

(世界の国々が)『あの国は世界で唯一原爆が落ちた国だからなぁ・・・、』/ 人類最大の愚行・カタカナ語表記!! [ことばと社会]

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(現象)を二つ見つけた! (2014年3月追加)

 

『あの国は唯一うちが原爆が落ちた国だから・・・』

いままでに自分の心にはいろいろな考えが横切った。

究極の理論 E = mc2(乗) とか、広島平和記念式典の夕べの灯篭流しで peace と書かずに piece と綴っちゃう日本人とか、カタカナ語表記は人類最大の愚行だとか。

いま世界は英語で一つになろうとしているのに、英語が普及せずにカタカナ語が普及しちゃって代議士からして世界の自*症気質の国・日本。

代議士が英語のえの字も喋れない日本。この国はどうなってんのかなと思う。

この地球上からは戦争というもの無くならないのではとも思う。

日本人がいる限りこの地球上から戦争はなくならない、だから現在の平和憲法がある。(この行は2013年8月挿入)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0