So-net無料ブログ作成

日*はお鹿馬さんの国/ 世界語を話せない日本の代議士は自*症のようなもので世界の厄介者/ いまだに監督が決まってないのは日本と北朝鮮とだけという/ 自*症の国ニッポン!似たもの同士は仲良くしなさい!/ 日本語は鈍行列車、英語は世界をネットワークする高速道路、ハイ・スピード(ブロード・バンド)通信 [ことばと社会]

原爆が二つ落ちてから19年目にして新幹線、その数年後に国民所得が世界一クラス。言語改革(第二国語改革)は、まるっきりだめ。都会の中で100歳以上の高齢者が白骨死体で見つかり、その年金をその親族が蝕む国。土着の言語日本語しか話さず物質的な豊かさの中で却って

第二国語改革が永久的に!?望めない世界の自*症の国。

一方日本が侵略した国で戦後の物質的貧しい中で着々と第二国語改革を進め、今では土着の言語のみならず国際語を全土に普及させ国。言語改革は経済的、物質的に貧しいときが最適!?どちらが堅実、着実な国?日本が逆立ちをしてもできないことを先にやってしまった国。ど

ちらが正常な国?どちらが自*症の国か?

日本は道化役者を地で行ってる国、どこまで行っても逆さくらげの国。

戦艦大和が新幹線であり、原爆投下がきっと経済的混乱に相当するだろう。日本は世界の反対の国、世界の自*症の国、世界一お鹿馬の国。

いま、民主党の小沢氏が代表選に立候補すると。総理になって訴追を免れるという魂胆だろう。さあ、日本はまた新しい局面に入ったようだ。

自*党に政権が戻るのが早まるかも知れない。自*党の一党独裁がまた始まるかも。

日本はここまま土着の言語日本語だけで行こうとするのか、行けると思うのか。

国道も第一だけでは駄目!第二、第三(京浜国道)とあるじゃないの。言葉だって同じ、いまや土着の言語だけじゃ世界の国道は通れないの、しかも世界の国道は英語というハイウエイなの!日本国総理大臣のお*んこなす女が!


YouTube 夜霧の第二国道

Long eggplant/ 長ナス
nas6e[1].gifnas7e[1].gif

カバさん/ 浮力が付いて居心地がいいのか水の中に居ることが多い
250px-Nijlpaard[1].jpg

手前味噌的?小論文

参考資料 MyBlogRelatedPage: 平和憲法9条と96条は変えてはいけない/日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2015年8月追加)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0