So-net無料ブログ作成

日本の国会は未だドーテー(ドウテイ)半ば!/ 日本政府は統治能力が無くなりもうすぐ瓦解状態に入る!?でも大丈夫日本全土に米軍基地があり米国と深く関わっている限り大丈夫/ 処*膜を破らないと子供を作れないのと同じで国会議員(代議士)が言葉の膜(壁)を破らない限り日本の真の再生はない! [同音異義語]

カメハメハ大王の言語とかアボリジニとかマオリ族とかの言語と同じ系統の開音節言語は、初期の弥生時代までの生活様式にふさわしい言語である。(日本語は漢字を採用したお陰で視覚的な語彙は飛躍的に多くなったが、音韻的には同音異義語が多く貧弱な言語である。そのため無表

情で気持ち悪いほど扁平な顔立ちの人が出てくる)

のっぺらぼう/ Young eggplant
160px-Ryoi_Nopperabo[1].jpg417px-Nasu02[1].jpg436px-Nasu00[1].jpg

日本語自体がとうに時代に合わなくなっているのである。人類初でそして最後の原子爆弾投下* も、日本語が行き詰った結果だとも言える。

古代希臘でも言語が移行するときに500年前後の「暗黒時代」があった。日本語と同じ系統の言語(線文字Bのという文字形態があった)から希臘文字(α、β、γ・・・)が確立するまで** の間である。

いま経済的に混乱にある北朝鮮はハングル文字*** に統一するイニシアチブを取って、朝鮮半島全体の言語を英語に似た言語に移行しつつある。

日本もこれから言語の移行期に入ると思われる。日本はこれから無政府状態(いま首相の存在が安定しないなど、その兆候が現れ始めている)に近くなると思われる。国権の最高機関である国会の構成員である代議士が言語の問題を全然意に介さない、国会議員の驕りが最大の原因だと思

う。このことは戦前の敗戦直前と全然変わっていない。彼らは世界の自*症だからである。

日本は言語の移行期に必ず伴う、政治、経済の混乱期に入ったものと思われる。しかしながら軍隊とは言え、一番実存主義に適った国、米国が深く関わっていることは日本にとって最後の救いになる筈である。

長文になるますので取り合えず今回はこの辺で終わります。


* 人類初の二個の原爆投下は、古代ギリシャの暗黒時代にも相当する出来事ではなかろうか

** ギリシャ文字では書かれた最古の文献は「希臘神話」

*** ハングル文字: ハングル(한글、hangeul)、または朝鮮文字は、朝鮮語(韓国語)を表記するための表音文字である。1446年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、「訓民正音」(훈민 정음,Hunmin Jeong-eum)の名で公布した。

ハングル文字の公布から長い間紆余曲折があったようだが、金日成が太平洋戦争終結直後全面使用を命令した。その決断の背後には日本の植民地があったと思われる。漢字ありひらがなありカタカナありの言語の使用を強要されて辟易していたのではないか。

開音節言語の限界を悟り、全面にハングル文字を採用する決断をしたものと思われる。日本語に次ぐ同音異義語の不便さを強調する者があるようだが*4それは短期的な視野からのもので、同音異義語も時間を掛ければ音韻に区別が付くようになってそれは克服

できることで、朝鮮半島の民族は将来英語のような音韻豊かな言語になると考えられる、顔立ちも日本人よりもずっと豊かになると思われる。

世界から取り残される日本人!さあ、どうする日・本・人!

*4日本語に次ぐ同音異義語の不便さを強調する者があるようだが

『ハングルだけだと、[同音異義語が多くて]電話帳以外にも支障が出てしまうので、漢字教育に力を入れようという動きがありますが、いまさら漢字を覚えようとする若者は少ないです。』(インターネットより抜粋)

・ 朝鮮半島の若者は将来幸せである*5難しい漢字を覚える必要がなくなり、今あるハングル文字での同音異義語も50年100年経てばそれぞれの意味合いに応じてそれぞれ違った発音を持つようになり、アルファベット系言語と同様音韻が非常に豊かな言語
なると思われるからである。

さあどうする、総理大臣、閣僚にもなりうる日本の国会議員たち!世界の自*症で終わらないでね!

*5 結局英語が身に付かず日本語に回帰している世界の大の大人の自閉*児たちに特に言いたい。情けない、ひきこもり*6が多くなる筈である。

*6 日本の名声もあり人も羨むような経済力もありながら外国へ行きながらない。大* 光などはデーブ・スペクターに「アメリカに行ってごらん」といわれて、首を強く横に振ってた。恐らく仕事に影響しちゃって現状を変えたくないこともあるだろう。

現代のalphabet 言語に繋がる希臘文字ができる前に使われていた線文字B
265px-Linear_B[1].jpg

ア、イ、ウ、エ、オ、カ、キ、ク、ケ、コ、マ、ミ、ム、メ、モ、ダ、ディ、ドゥ、デ、ド など開音節の文字だけで成り立っている線文字B/ 紀元前12、13世紀ごろ子音が言語に入ってきたため使われなくなったと思われる。このころから古代希臘は希臘文字が確立するまで歴史の記録ができない暗黒時代が続く。いまの日本はこれに相当する時代に入りつつあると思われる。どういう形で現れるか、次は経済崩壊か
MVC-024F.JPG

To Ms.Hikiko Mori of the world!

手前味噌的文献:

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2014年10月追加)


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

qoo2qoo

エジプトのヒエログリフならTVで見たことあります。
どれも似たように見えますね!結構文字とか好きです。
by qoo2qoo (2010-08-02 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0