So-net無料ブログ作成

この国の国会議員はどうして長期目標を持たないのだろうか/ やっぱり世界の自*症政治家だからかなぁ [世界の自*症]

この国の代議士の目標は短期目標ばかりで、どうして政権が替わっても、変わらぬ共通の(超)長期目標を持たないのだろうか。政権交代をしたばっかりだからかなぁ。


国家像を持つのは、両党ともこれからかなぁと思うが、それではあまりにも遅すぎる。日本のあちこちの都市が空襲を受けながら原爆の投下までの二回の御前会議で結論が出なかった状況と同じだと思う。

この遅さは、もう健常の範囲の問題ではないのである。やっぱり日本の代議士、官僚等を含めて日本のエリートのエリートたちは、今もって世界の自*症なのである。

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(現象)を二つ見つけた! (2014年3月追加)


参考資料 (平成29年10月吉日追加)
MyBlogRelatedPage: 
画像タイトル       
日本語はそもそも即自存在(Being-in-itself)且つ先史人用の言語で、言語の無い処に初めてでき、文字を必要としない音韻のみの開音節言語だったのであり、英語・中国語は開音節言語の中からそれぞれ一つが発展的に生まれて来た閉音節言語であって、対自存在(Being-for-itself)且つ有史(歴史)人用で、必ず文字を伴う閉音節言語である客観的証拠(「一円現象」One-Yen-Coin-Phenomenon)を発見した!// 日本はその言語と近代・現代の生活様態との間に大きな乖離が生じてしまった、世界で唯一言語的に発逹障*気味の特殊な国家/特にソフトウエア中のソフトの政治の世界において/だから日本にだけE=mc^2の実証である原爆が一度に二つも落ちた/それ故平和憲法9条(戦争放棄)と96条(改正手続)は変えてはいけない & My EXISTENTIALISMと実存主義 
    
 

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

qoo2qoo

短期目標が多いのですね!
政党が変わっても何も変わってないように思えます。
by qoo2qoo (2010-07-26 16:59) 

Sartre

qoo2qooさま

コメントありがとうございます。
日本の国はビジョンがなさ過ぎると思います。
きっと政権を取ったり取られたりしてるうちにビジョンを
示してくれるようになることを期待します。
by Sartre (2010-07-26 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0