So-net無料ブログ作成
里吉里吉語 ブログトップ
前の10件 | -

二世議員とありんこ [里吉里吉語]

ほっとくと、悪化は良貨を駆逐する!?

四割三分ほどいるんだと。

あきれた。

この間総裁選に立候補した議員は、全員何らかで二世議員だと。

ありんこみたいやつらだな、甘いところに集まって、まぁ日本語が基本的に即自存在用の言語であることが分かったからなある面仕方ないか、でもカタカナ語と同様でないほうがよっぽど良い(この行2014年追加)

ごごでは、たんだ、ごれだげ。

 ◇

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2014年6月追加)


にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬっぽんのきごーす(貴公子)へ [里吉里吉語]

あんまりはやぐ、ぞーりでーずんかなんかぬなるんだないっちゃ、すっぺーずらすて、ひょーべんおとすんだけだっちゃ。

あんだのせーずせーめ、おわっちめーえずら。 

あんだがぞーりでーずんになるとぎわ、ごのぬほんばすぐーどきだっちゃ。

でも、えまのぬっぽんさあんだのでばんさえるのがなぁ、けねなるどごろだっちゃ。

あんだ生まれ出でぐるのが、さんずうねん早やがっただべさ。 

  ◇

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2014年3月追加)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先史時代に最適の開音節言語だけを喋っててさぁ日本の国会は世界の特殊学級みたいで世界の敗北者と運命付けられている [里吉里吉語]

先史時代に最適の開音節言語だけを喋っててさぁ、日本の国会は世界の特殊学級みたいなもので、世界の敗北者と運命付けられている。

そして彼らは世界の敗北者と運命付けられている。それだから、日本にだけ究極の理論で創られた原子爆弾が二つも落ちた。

こごでは、たんだそれだげだっちゃなもし。

The Diet of Japan who speak only open-syllable language suited best for prehistoric life is something like a special class of the world. And they are destined to be a loser of the world. therefore only on Japan the two atomic bombs were dropped.    

That's all of here. 

300px-Kokkaigizidou[1].jpg

付録

(2015年4月追加)

 

手前味噌的?小論文

参考資料 MyBlogRelatedPage: 平和憲法9条と96条は変えてはいけない/日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた!


にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村


参考資料 (平成29年10月吉日追加)
MyBlogRelatedPage: 
画像タイトル       
日本語はそもそも即自存在(Being-in-itself)且つ先史人用の言語で、言語の無い処に初めてでき、文字を必要としない音韻のみの開音節言語だったのであり、英語・中国語は開音節言語の中からそれぞれ一つが発展的に生まれて来た閉音節言語であって、対自存在(Being-for-itself)且つ有史(歴史)人用で、必ず文字を伴う閉音節言語である客観的証拠(「一円現象」One-Yen-Coin-Phenomenon)を発見した!// 日本はその言語と近代・現代の生活様態との間に大きな乖離が生じてしまった、世界で唯一言語的に発逹障*気味の特殊な国家/特にソフトウエア中のソフトの政治の世界において/だから日本にだけE=mc^2の実証である原爆が一度に二つも落ちた/それ故平和憲法9条(戦争放棄)と96条(改正手続)は変えてはいけない & My EXISTENTIALISMと実存主義 
    
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぶだちだとか、出目金が総理になってもよーっ・・・/ 民主党政権も終焉に近づいて来た!?/ 民主党も自民党も同じ日本人だから!/ いまだにここに日本の政治の後進性があ~る [里吉里吉語]

  MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2014年4月追加)

 □ 

総理さなっでもよーっ、長持つずるわきゃにゃん太郎だべさ。

そごさ、ずむん党の思う壺なんだっちゃっぺ。

みんず党は、鹿馬な政党だっちゃ。

自*症の言語喋っでいるがら、世界のせの字も知らねんだかっぺ

ずっがだなかんべさ。

ぞろぞろ、政権末期の兆候ば現れで来たずら。

民主党政権も終焉に近づいて来た!おんれひんどりじゃ、支えきれねえずら。

だがらぁ、日本のぐに自体さ、戦前の焼げ野原みてえぬ、なぬも無くなくならねえうぢに、委任統治の形で委託すた方が良いずら、どっがのぐににさ、委託料さ払っで。

アフガンやイランの二のめえにならねえ為ぬもよぉ。 

そごで突然、ある哲学者の言葉、

▼我が心のにゃん太郎、三浦岬のにゃん太郎

275px-Cat03.jpg 

こうして私は、私自身に対し、そして万人に対して責任を負い、私の選ぶ或る人間像を創りあげる。私を選ぶことによって私は人間を選ぶのである』 (下線は類人猿くんが挿入)

*私を選ぶことによって: 「私が立候補することによって」と置き換えることが出来る。それに続く「人間」を「人類」に置き換えることだ出来る。

人間は、人類はなにも、出目金のっぺらぼうのような人間になるように向かっているのではない!

人間は「人類として」、は常に「美」を求め、美に邁進しているのであ~る

いまだに、ここに政治の後進性があるのは、日本の国だけ!?であ~る。

だから、原爆が落ちたのであ~る!?

線文字Bimages線文字B59音表.jpg

000573[1].jpg 

MVC-012S.JPG

160px-Ryoi_Nopperabo[1].jpg のっぺらぼう

180px-Bombina_bombina_1_%28Marek_Szczepanek%29_tight_crop[1].jpg トノサマカエル?

200px-%E5%87%BA%E7%9B%AE%E9%87%91.jpg

§ 日本の「親政法経たち(しんせいほうけい/ shin-sei-hou-kei)(In order of counting-up/ 日本語でなんと言うのだろう、「正順」?)

90代(通算第57代)日本国内閣総理大臣・安倍晋三 (在任期間2006.9.26 - 2007.9.26/ 在任日数366日[365+1])

57_Shinzo_Abe_3x4[1].jpg

200px-Sintarou_abe[1].jpg

▲ 父君・故安倍晋太郎氏(外務大臣・当時)

▼ 第91代(通算第58代)日本国内閣総理大臣・福田康夫・自由民主党(在任期間2007.9.26 - 2008.9.24/365日[365-1+1])/

私はあなたと違うんです!宰相」Prime Minister of "I'm different from you!"/ 勝手に辞職するときの記者会見の発言。これって民主主義に通じる言葉かなぁ。国民と共に歩く/歩むという考えがこれっぽちもないということではないでしょうか。

MVC-034S.JPG

Takeo_Fukuda_1977[1].jpg

▲ 第67代(通算第42代)日本国総理大臣 福田赳夫 (在任期間1976.12.24-1978.12.7) 

▼ 第92代(通算第59代)日本国内閣総理大臣・麻生太郎(在任期間2008.9.24 -2009.9.14/ 356日[365-9])/ 表立って米国の大統領と肩を並べて写真を取れない首相の一人、理由は自民党の都合で(例えば前任者が自分の都合で総理の座を放擲した場合など)選ばれた首相は、正統

な国家元首と見てないからである

Aso_et_Rice.jpg 

▼ 第48-51代(通算第32代)日本国内閣総理大臣・吉田 茂(在任期間1946.5.22-1947.5.24/ 1948.10.15-1954.12.10)

80px-Shigeru_Yoshida_smiling2[1].jpg

▼ 第93代(通算第60代)日本国内閣総理大臣 鳩山由紀夫 (在任期間2009.9.16- 2010.6.8/ 275日[30+31+30+31+31+29+31+30+31+1=275])

200px-Yukio_Hatoyama[1].jpg

▼ 第52-54代(通算第35代)日本国内閣総理大臣 鳩山一郎 (在任期間1954.12.10- 1956.12.23)

52_HatoyamaI[1].jpg

200px-Hatoyama_family_1953[1].jpg 

▲ 鳩山威一郎(父・外務大臣経験)・一郎(祖父)・由紀夫氏


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「意識*」を持った人間が死ぬということは、その物だけで百パーセント存在でき、存在濃度が一番濃い「即自存在」(物)に戻るのである、「意識」というものが無く、「意識」というものを必要としない『存在』だけの世界」に戻ることなのである/ これは独裁者や巨万の富を築いた人、ホームレスなど全ての人に等しく云えることだと思う [里吉里吉語]

**を超えた、行動の教義・行動の哲学である「実存主義」

こごでは、たんだそれだげだっちゃ。

* サルトルは、「意識」自体は無であるといっている。つまり、形も重さもないということらしい。ではなんなのさ、カ*イの肝油ドロップさ!

「意識」とは「物」ではなくて、「作用」を意味しているのではないか。刻々と変わる「作用」を指しているのではないだろうか。

「意識」はスチル写真のようなものではない、「意識」には時間とともに変化する「連続性」がある。

「時間」と「作用」、いずれも重さも、形もない。

サルトルは、この「意識」を内包した人間を「対自存在」と捉えている。

カワイ肝油.jpg

▲うちは豊かでなかったので、子供用のサプリメントなど叶わなかったのである/ 戦時中に生を享けたぼくの前歯については、いま飢饉に襲われているソマリアの小さな子供の歯の方がずっと白く、大きく立派であった。あの戦争はそれほどまでに酷かったようだ。ぼくには出生時、成長期の栄養

状態を見るため、人の前歯を観る癖がついてしまった

♪ 肝油ドロップ ♪

ぼくの好きなの 知ってるかい

とっても好きなの 知ってるかい

なんなのさ ドロップかい

カワイの 肝油ドロップさ

かんゆ~ ドロップ

 ◇ 

手前味噌的関係資料:

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土着の言語しか話せない不器用極まりない無骨な世界の自*症気質の代議士の国には・・・ [里吉里吉語]

原発と原爆・水爆・中性子爆弾は持って欲しくない、というのが世界の願い。

こごでは、たんだぞれだげ。

(昨日民主党の松本龍氏の震災復興大臣の辞任劇があり、二週間の空転の末今日国会が再開された)

  ◇

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2014年5月初旬追加)


タグ:辞任劇
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せけーせーしょぬ(に)、「ガダガナ語ぬはエーデンテテーさ無いんでがんス」とえ(言)ったのは、このわだずで がんス/ ごどばぬ 関すてば ぬっぽんづんは こごろのまんずしい めんぞく だっちゃごどが わがるっぺ/ 里吉里吉語シリーズだっちゃ/ 届け、内閣総理大臣様へ [里吉里吉語]

黄河」という字は、中国で生れたの

Mississippi」という文字はアメリカで生まれたの

Michelin」という字は、フランスで生まれたのス。

Lowenbrau」とい言葉は、ドイツで生まれたのス。

Don Quixote」という字は、スペインで生まれたの

Chao chao, bambina」という字は、イタリアで生まれたの

みんなそれぞれ特徴、エーデンテテーがあるんだっちゃ。

したども、「こうが」「ミシシッピー」「ミシュラン」「レーベンブロイ」「ドンキホーテ」ぬはエーデンテテーがなかっぺだっちゃ。なしてって、これっちゃば「言葉」でねえで、たんだの「発音記号」だっちゃ。かんつげえすんなっべ!

「ごどば」と「はちおんくごー」のくんべつもつけれんめんぞくなどに、えづまでもせけえがあいでにすでくれぺっか、せけえがすくえっぺか?

ぬほん語ぬば、いづまんごせんえじょうのガダガナ語があるんだっちゃ。エーデンテテーのねえガダガナ語ばマズダーへーソンのごどぐいづまでもえー用・て用(愛用・多用)をばすてるど、ぬほんづんの顔だつさ、エーデンテテーのねぇ顔だづになるんだっちゃ。

ぬほんさ、ずへーそーげめ(気味)で、こどばぬかんすては、かわえそーで、こごろのめずすーめんぞくでがんス。

まんず、ろーずくの府の、でーぐすからぬすて、そーだっちゃ。

▽「戦後レジームを脱却した・・・、カントリー何とか、ホワイトイグゼンプション何とかかんとか・・・」総理大臣

57_Shinzo_Abe_3x4[1].jpg

△第57代 日本国内閣総理大臣 安倍晋三氏

▽父君 元外務大臣 故安倍晋太郎氏

200px-Sintarou_abe[1].jpg

▽サンタモニカの遊歩道脇にて/ 同時多発テロの一年前だった/ 2000年

MVC-030S.JPG

△My rent-a-car

  ◇

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2014年3月追加)


参考資料 (平成29年10月吉日追加)
MyBlogRelatedPage: 
画像タイトル       
日本語はそもそも即自存在(Being-in-itself)且つ先史人用の言語で、言語の無い処に初めてでき、文字を必要としない音韻のみの開音節言語だったのであり、英語・中国語は開音節言語の中からそれぞれ一つが発展的に生まれて来た閉音節言語であって、対自存在(Being-for-itself)且つ有史(歴史)人用で、必ず文字を伴う閉音節言語である客観的証拠(「一円現象」One-Yen-Coin-Phenomenon)を発見した!// 日本はその言語と近代・現代の生活様態との間に大きな乖離が生じてしまった、世界で唯一言語的に発逹障*気味の特殊な国家/特にソフトウエア中のソフトの政治の世界において/だから日本にだけE=mc^2の実証である原爆が一度に二つも落ちた/それ故平和憲法9条(戦争放棄)と96条(改正手続)は変えてはいけない & My EXISTENTIALISMと実存主義 
    
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の国会は世界最大の詐欺集団ス/ ぬほんのこっけーはせけーせーでーのさぐすーだんのス/ ぬほんごも里吉里吉語もぬたりよだりだっぺちゃ [里吉里吉語]

日本めてぇな小国の代議士(representatives, senators)が時代に即した言語-英語-を喋れねぇどいうのは、もう詐欺行為であんだっちゃ

せーづというものはもの凄げぇくげんぜーでぎ(現在的)なもんでっせ。えぢえぢ通訳さ通すで得るうぢにミセールがすぐ飛んでけやんス。せーづとは本れーそうゆうもんでがス。

日本のこっけーさ、せけーせでーの詐欺集団だっちゃ。こういう国は又潰れるに違えねっぺ、しぇんじぇんのようによーっ。

してがらに、日本の国民ば、日本のお年よりばふれこめさぐさ、狙われるんだっぺ!政府さ、国会議員さ抜げさ居でるがらによー


300px-Kokkaigizidou[1].jpg

 ◇

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた! (2014年5月追加)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 里吉里吉語 ブログトップ