So-net無料ブログ作成
検索選択

106 米国大統領トランプ氏についてのこんな評論を聞いて、次の言葉を思い出した [ことばと社会]

それは

『この上なく公平無私な人はどんな失敗も許されるだろう』

ウォルト・ホィットマン

-

Here it is,

”All faults may be forgiven of him who has perfect candor.”

- Walt Whitman -

昨日、あるラジオ局の米国の新しい大統領を話題にした番組で、『トランプ氏は色々な事を言う人だが、メキシコとか日本とか米国が大きく「貿易赤字」 を抱えている

ことに一番頭に来ているのであって』とか(さすがに発言者は「頭に来ている」とは言わなかったが時間が経ってしまって正確な言葉がもう自分の頭には残っていない)、

またその発言のちっと前に『ーーと公平』と言う発言を聞いて(この「ーー」の部分も思い出せない)、自分はウォルト・ホィットマンのこの言葉を思い出した。

・ 私が最近知った言葉


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。