So-net無料ブログ作成

ジュリアン・アサンジ氏は無政府主義者呼ばわりされたが、私が無政府主義だと思われたくないために/ 日本は自然科学や物質的には今のところ豊かであるが人文科学や一番大切な「言語」のことを考慮すると日本の政治は世界の最後進国の一つ/ 日本は中国のみならずどんどん世界に追いつかれて行く [同音異義語]

わたしは菅総理の内閣を壊しはしない、もしそうしたら日本にはもう内閣を担える代議士は今のところこの日本にいないと思うし、いままた自民党に替わっても、しばらくは今よりも少しは良くなるだろうが、いずれまた自民党は堕落して、今度は本当の一党独裁国家になってしまうに違いないか

らと思うからである。ここで「菅内閣つぶれろ」と叫ぶことは、私が無政府主義を支持することになると思うからである。

はじめてやっと政権交代した今の日本に必要なのは、持続可能で政権交代可能な政治の安定である。戦後の教育を受けた民主党は頼りないが、まさに自民党政権下の教育をたっぷり受けて来、いま日本ははじめての試行錯誤の真っ只中なのである。

日本は総理に衆議院の解散権があるために、何かとすぐ解散してしまう。政権与党だけの選挙で総理が決まってしまう。外国では、四年なら四年、六年なら六年否が応でも政権を担当する。

その間に善政もあれば、それほどでもない政権もあるだろう。ぱっとしない政権でも4年ぐらいやらせてみて、それで駄目だったら国政選挙に問えばいいではないか。

自民党は、年金制度では在庫管理に相当することさえ疎かにしてきた、まして年金制度の品質管理をやという感じで、真新しいことは高度経済成長のおかげで大まかなこととするが、その制度の品質管理、品質維持だのということは殆どしてこなかった。まるで自*症児のようなところがある。

選挙制度でもそうである。外国では富める国でもそうでない国でも選挙は誠実にやる国が多い、いや殆どかも知れぬ。どっかの国は、国政選挙は火曜日に地方選挙は木曜日にしている。宗教上日曜日を安息日にしている関係もあろう。

しかし投票は平日の一日を割り当てていて、家族ずれで投票に行ったり、投票が終ったら後は好きなことをやっている。日曜日以外にである。豊かになることは所得額だけではないはずである。それなのにいまになっても、「もう一度世界一の日本へ」といっている。もっと他の面で豊かにする

方法がいくらでもある筈なのである。それを殆どないがしろにしてきた自民党。何事も一辺倒でこの点でも自民党は世界の自*症党ということが出来る。

人間はイカではないんだから、イカのしょんべんみたいなことをしていては切がない。国民が太っ腹でないことを露呈してしまうよ、いろいろな意味でイカのしょんベンみたいな国民だと、世界に知れ渡っちゃうよ。

<私の好きな言葉> 

・ 『私を選ぶことによって、私は人間を選ぶのである』

これを私なりに総理大臣選挙に当て嵌めると、

・ 「私が総理に立候補し、そして選挙で総理に選ばれることによって私は人間(人類)を選ぶのである」

となる。

一国の国家元首になるということは、そういうことなのである。国家元首は何も、「選挙公約」だけの存在だけではないと思います。この辺りの認識、意識、自覚が日本の代議には全然ないのである、全然どころかマイナス数値なのである。だから日本にだけ原爆が二つも落ちたのである。

日本の代議士がこの点について認識、意識、自覚を強めないと三度目の正直で、も一度日本にだけ落ちちゃうぞ!

彼の全存在が、将来に向かって日本人の、世界の人の、言い換えれば人類全体の前途、未来を予兆するものでなければならない。

それだから、外国ではそれほど醜い顔立ちの人は選挙で選ばれない。直接選挙で国民が「直感で」選ぶから、それほど醜い人は選ばれない。ごく一握りの一部の人が選ぶから極めて偏向した基準で醜い人が選ばれるのである。選ばれるほうも選ばれるほうで、世界のコウガンムチと言わ

ざるを得ない。

であるから、「顕著な出っ歯」だとか「イカ」を連想させるような人間を総理に絶対選んではいけないのである。極端な「への字口」と「極端な蛙のような潰されたような声」とを併せ持った人間を国家元首に選んではいけない。そういう人を選ぶことは、生命の世界の法則に反することなのであ

る。

こういう意味で、出っ歯の岸信*とか、イカ相の福田赳*だとかその子息の出っ歯の福田*夫とかは、恒常的にへの字口で、恒常的に搾り出すような潰された声で胡坐をかいた貧相な鼻で扁平な顔立ちの人は、国家元首の総理には決してなっていけないのである。本来こういう人は総理の

職を薦められても、硬く固辞するの、正常で健康的な国家の筈である。

因みに麻生一郎が総理になったとたん世界同時不況がやって来たではないか。これはけっして偶然の一致ではないのであって、国家元首が顕著なへの字口、セールスマンだったらお客が逃げちゃうようなドスの聞いた声、扁平な顔立ちと欠点が三つ揃った国家元首は現代世界政治でも極

めて珍しいのであって、百年に一度か二度あるかないかの世界経済同時不況の因縁とがお互いに呼応したものであると考える。顕著な出っ歯の岸信*や、出っ歯でイカルックスの福田*夫や、出っ歯の福田*夫が、目の小さな森*朗が、顕著なへの字口とがらがら声の麻生一郎が、臆面

もなく総理になって来たということは自民党は結成当初から、真善美を追及する人類の進歩の法則に抵触している政党なのである。

こういう性格は、戦前から受け継いでいるのである。日本に原爆が二個も落とされたのもこういう性格に拠る。

日本は原爆が落ちた反省がなされていない。

同じ過ちを二度繰り返しません」と、主語なしで書かれているように、反省もせずに同じ過ちを犯そうとしてるのは、一体誰だ!無神経な奴だ!鈍感な奴だ!

DSC_0430.JPG 

▲ 「もう一度世界一の日本へ」/ 果たして二匹目のドジョウは柳の木の下にいるだろうか/ 日本語ワードプロセッサーのカーソルが「確定」のボタンを押すまで点線の尾を引くのと同じで、この政治家はとても過去志向の強い、粘着質の非常に強い政治家と思われる

▼ 第56/57代(通算第37代)日本国内閣総理大臣・岸 信*・自由民主党(在任期間1958.2.25 - 1960.7.19 (845日)

80px-Nobusuke_Kishi_Dec_14,_1956[1].jpg 

▲ こういう顕著な出っ歯は決して「国家元首」になってはいけない/ このことは自由民主党が創立当初から日本人の、世界の人々に、人類の進歩にブレーキを掛ける党であることが分かる

▼ 第67代(通算第42代)日本国内閣総理大臣・福田*夫・自由民主党(在任期間1976.12.24 - 1978.12.26 (734日)

Takeo_Fukuda_1977[1].jpgimages[1].jpg 

▲ 若者の間で「イカ」とあだ名されていた顔立ち/ こういう顔立ちは本来国家元首になってはいけない

▼ 福田*夫元首相(*夫氏のご子息)/ 第91代(通算第58代)日本国内閣総理大臣・福田康夫・自由民主党(在任期間2007.9.26 - 2008.9.24 (365日)

MVC-034S 2.JPG  

▲ こういう出っ歯は本来国家元首になってはいけない/ 出っ歯は遺伝する 

▼ 第85/86代(通算第55代)日本国内閣総理大臣・森*朗 (在任期間2000.4.5 - 2001.4.26/ 387日)

MVC-024F.JPG55_Yoshiro_Mori_3x4[1].jpg 

▲ こういう目の小さい人は本来国家元首になってはいけない/ 政治家の小さな目は日本人に、世界の人に、人類に希望を与えない

▼ 第92代(通算第59代)日本国内閣総理大臣・麻生*郎(在任期間2008.9.24 -2009.9.14/ 355日)

MVC-035S.JPGMVC-038S.JPGMVC-002F.JPGMVC-011F.JPGMVC-008F.JPG250px-Tiburón.jpg 

▲ こういう顕著なへの字口、セールスマンならお客が逃げ出しそうなドスの利いたがらがら声の持ち主は、二重にも三十にも国家元首になってはいけない。貧相な鼻、顕著なへの字口、恒常的ながらがら声と三拍子揃った政治家は世界的に珍しいのでは。だから百年に一度とも言われる

世界同時経済不況の引き金となったリーマン・ショックが、彼の首相就任とほぼ同時に起こったのも、偶然ではないと考える。生命の世界は、実存主義の哲学が貫いているとしか思えない。こういう顔立ちの人が間違っても国家元首にならないようたとえば何千万という有権者が「直感」で選ぶ

直接選挙で首相を選べるよう、二重にも三重にも対策を講ずる必要があるのである。自民党がいくら長く政権を握っていても医者は自分の手術が出来ないのと同様、自民党にはいくら経っても出来なかったである。一党独裁では「行政の在庫管理」も禄に出来る訳のなく、ましてや「行政の品

管理」、「行政の品質向上*」をやである。

* 「品質向上」: ロシアではビールが最近美味くなったという、何故かというとビール製造会社が複数になったからだと、数ヶ月前ジャーナリストの池下彰氏がテレビで言ってたよ。

前味噌的?参考資料 

MyBlogRelatedPage: 日本語はそもそも即自存在・Being-in-itself・先史人用の言語であり、英語・中国語は対自存在・Being-for-itself用の言語である客観的証拠(簡潔で美しい現象)を見つけた!(2014年12月追加)


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

cheese999

5年前の記事ですが、予想どおりになっていたりして。。(^_0)ノ
by cheese999 (2016-10-02 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0